教員


 教員って割が合わない仕事だと思う。特に最近は世間の風当たりはきついし、仕事内容と給料がつりあってないし。ただ一方で、仕事をしなくても教員としての責任感がなくても、下手すれば人としての良心が欠けていても給料がもらえるのよね。公務員だから食いっぱぐれないとか、休みが多そうだとか(実際はそうでもないらしいが)、そんな役所の役人になる感覚で教員めざす奴は教員にならないほうがいいと思うよ。世の中他にも仕事はいっぱいあるんだし。あと万事ことなかれ主義な奴もね。第一子供が気の毒だ。それにそういう奴のおかげで教員に対するいろんな偏見も生まれてるんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 − nine =