“誰も傷つかない”SNS

 2023/9/24にDYSTOPIAというSNSがリリースされた。投稿をAIが検閲し、必要に応じて表現を変えてタイムラインに表示される。

 色々試してみるユーザがいるようだし、ChatGPTの課金の都合で投稿ができなかったりと色々あったみたいだが、私もアプリを入れて試してみた。

「釣りキチ」「釣りバカ」は検閲されたが「釣りキチ三平」は検閲されなかった。

 また、「親はなに躾けてたんだ?」は検閲されなかった。されないのか。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2309/25/news103_0.html

Switchを買ったのは2017年12月

下書きのままずっと放置されていたので在庫処分ってことでテキトーに追記して公開。

2017年12月に買ったのは、本体とソフトと周辺機器(SDカードやケース)。

品薄状態が解消されつつある時だったが、それでも入荷しては売り切れ、次回入荷未定、という状態だった。ただ、実際には緊急入荷と称してそれなりのペースで入荷がされているようだった。

ソフトはレゴワールドを買った。

そしてサードパーティのディスプレイ接続ツールや、プレイ動画を録画するための機器をAmazonで買った。

最近はどうぶつの森を、タヌポートへのアクセス特典マイル目当てでほぼ毎日ログインするだけの日々。