年収○○円あれば全世界年収ランキングの上位××%に入る

http://blogpal.seesaa.net/article/88037108.html

参考までに述べておくけど、年収300万円でも、上位9.44%になる。

たぶん年収三百万円の人は、自分なんて、底辺クラスだと思っていると思う。日本という国でみれば、それは正しいかもしれないけれど、全世界的にみれば、とんでもない金持ちなわけ。これは現実なの。

日本がどれだけ金持ち国家かわかるよね、これで。そして日本人がどれだけ金持ちかも。底辺の労働者ですら、世界の上位10%なわけ。

そもそも、年収10万円でも、TOP 49.22%に入っちゃうの。これが世界の現実。

 上記のような物言いは一時期頻繁に目にした記憶があって、その当時から素朴に疑問なんだが「国や地域によって物価が違う」という「世界の現実」は私が思っているほどには浸透していないんだろうか。

 「国や地域によって物価が違う」という現実から目を逸らさないとやってられない情況があるのか、冒頭のようなことを吹き込んでそのように思いこませる/吹き込まれてそのように思いこむことを強いられている 人たちがいるのか。

[PR]お酒を飲むときのドリンク「ヘパリーゼW」


Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中

 季節やイベントにかこつけて飲み会が増える時もありますが、そんな時期に重宝できそうなドリンク「ヘパリーゼW」の紹介です。
 ヘパリーゼWは、天然の良質なレバーを加水分解した『肝臓エキス』と
『ウコンエキス(クルクミン)』を主成分としたW(ダブル)で、「飲む人」のためのドリンク、とのこと。コンビニで購入可能なので急な飲み会があっても購入しやすいかも。

 この時期飲み会が多いので試してみました。お酒を飲む前にヘパリーゼWを摂取、そしていつものように飲み会に行って飲んで帰宅。その手のサプリを何も採らずにお酒を飲んだときにくらべて、確かに翌日への「残り」が軽減されているような気がします。何も対策してない時って、酷いときは寝たのに睡眠の質が明らかに悪くて次の日一日中きつかったりもするので…

 節度を持った飲酒+事前の備えが大切なのではないでしょうか。

ヘパリーゼWの製品情報はこちらから!
Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中