Xacti DMX-CA9用バッテリは純正品でも脹らんできた

 このブログには書いてなかった(さっき見直して気づいた)けど、2009年7月にXacti DMX-CA9を購入した。バッテリーは一時間くらいしか保たないので予備のバッテリーとして純正品のバッテリーを二個買った。

SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 ブラック DMX-CA9(K) SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 ブラック DMX-CA9(K)

三洋電機 2009-03-13
売り上げランキング : 39057

Amazonで詳しく見る by G-Tools

SANYO DB-L20 DMX-C1専用 リチウムイオン電池 SANYO DB-L20 DMX-C1専用 リチウムイオン電池

三洋電機
売り上げランキング : 22911

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 バッテリーはサードパーティー製のものも出ているが、そういったものは使っているうちに脹らんでカメラ本体から取り出しづらくなることもあるという話を聞いていたので、純正品を買った。
 しばらく使っていたのだが、先日、バッテリーがカメラから取り出せないことに気づいた。最初はカメラ本体の側の問題かと思っていたが、他バッテリーだと今まで通り取り出せるので、これはバッテリーが脹らんでいるんだ、と気づいた。

 慌ててamazonで純正品を買い足した。しかしCA9に使える純正バッテリーはいつまで入手可能なんだろう。

SANYO Xacti  VPC-CA9GX(G) 防水HDムービーカメラ 【海外仕様】 SANYO Xacti VPC-CA9GX(G) 防水HDムービーカメラ 【海外仕様】

SANYO
売り上げランキング : 90549

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「Xacti DMX-CA9用バッテリは純正品でも脹らんできた」への2件のフィードバック

  1. 俺もHD1000持ってんですが、
    同じこと懸念してますわ(;´Д`)頼むよ、パナソニックって感じで

    1. パナソニックがどう対応してくれるのかあるいはしてくれないのか、非常に気になるところですね。まだまだ使えるカメラですし。

fukuda へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one + seven =