イヤホン選び

 iPodに使うイヤホンとして密閉型のものを買おうと思いついた。現在はaudio-technica.のATM-EM7を使用しているのだが、耳に密着していないことで低音を感じにくいとか音漏れがすごいとかあって、ここらで密着型のイヤホンを試してみようと思ったのだ。
 とりあえずここを参考にして、アップルの純正品ソニーのイヤーピースを組み合わせて使うことにした。ソニーのイヤーピースは売っていなかったのでとりあえずアップルの密閉型イヤホンのみを購入した。
 しかしこのイヤホン、イヤーピースが合わないからなのか、全然密閉になっていないのに驚いた。これじゃあ普通のイヤホンと同じじゃん。
(追記)
 イヤーピースのみで売っているところが見つからなかったので、ソニーのイヤホンごと買ってきた。試しにつけてみるとアップルのとは違って密閉されているという感覚がある。これが密閉型か。で、そのイヤーピースをアップルのイヤホンにつけてみた。しばらくは正:アップル、予備:ソニー、でいってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × 2 =