10周年

 なんやかんやで10周年。そうなのか10年なのか、といった感じ。まあほぼ毎日更新しているようなサイトの10年と、このサイトの10年とではだいぶ意味合いが異なるとは思うが。
 最近よく目にする言説で「ネットでは自分にとって都合のいい情報ばかりを選ぶことができるのでいろいろと偏ってしまう」ってのがあって、それは確かにそうだと思うのだけど、ここではちょっと違う話をしたい。
 昔から自分にとって面白いものを読みたくてネットを続けてきたし今も続けている。そして面白いものは昔もあったし今もある。これからも出てくると思っている。もしもネットをしていなかったらその面白いものを一生目にすることがなかったかもしれない。それに面白いことをやっている人と友人知人になることができた。ネットをしていなかったら絶対に会うことはなかっただろう。
 そういう意味で、この10年は「自分にとって都合のいい」情報や人に触れてきた10年とも言える。で、それは自分にとってとても楽しかったことだしこれからも楽しいことだと思っている。
 色々なサイトを見て、色々な人と友人知人になった。閉鎖されたサイトもあるし、今では疎遠/消息不明になってしまった人もいる。もしここを見ていたら連絡ください。
 私はまだダラダラとここにいるつもりなので、どうかよろしく。

「10周年」への3件のフィードバック

  1. ありがとうございます。実際にやったことの分量はともかく、10周年を迎えられてうれしいです!

  2. オメヽ(´△`)ノオメ。
    十年ぐらい前のネットは今よりもおもしろかったです。それは、参加している人が少なくて、おもしろい人を見つけるのが、今よりも簡単だったらだとか思います。あのころは、グルグルもなかったんで、検索は今よりもめんどかったけど、なかったよね?おもしろかったなぁ。今でもおもしろいけどヽ(´△`)ノ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 1 =