Advanced/W-ZERO3[es]のToday画面に株価・為替レートを表示する

 今まで、アドエスのToday画面にはkabutodayというツールを使って株価や為替レートを表示させていたのだが、2009年1月?あたりから株価情報が更新されなくなってしまった。なので新たに、StockPriceとTodayStockというツールを導入した。
 StockPriceをインストールするためにはレジストリの変更を行う必要があるので、まずはTRE Pocket PCというツールをインストールする(レジストリ変更方法は他の方法でもいいらしいが)。CABファイルがARM,MIPS,SH3の三通りあるが、アドエスにはARMを使えばいいらしい
 そして続いて、StockPriceをインストールする。CABファイルと「StockPrice.reg」ファイルをアドエスにコピーして、まずはCABファイルを実行してインストール。その後、最初にインストールしたTRE Pocket PCを実行し、「ファイル→レジストリの取り込み」から「StockPrice.reg」を取り込むと、レジストリの変更が完了。
 そしてStockPriceを起動し、株価・為替レート情報を登録して保存。
 次に、TodayStockをインストール。CABファイルをアドエスにコピーして実行してインストール。あとはToday画面の設定を行って完了。
 自動更新機能がついているけど、ダイヤルアップを自動で切断してくれないようなので、そこは不便なところ。更新後に自動でダイヤルアップ切断までしてくれればいいのに。平日の9時から15時の間に間隔指定(例えば30分おきとか)で自動接続&自動更新&自動切断してくれたりすると最高。

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] プラチナシルバー[WILLCOM W-Value] WS011SHS0 WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] プラチナシルバー[WILLCOM W-Value] WS011SHS0

WILLCOM 2007-07-19
売り上げランキング : 54354

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve − 7 =