扇風機が壊れたので買い替えた

 三年前に買った扇風機というかサーキュレータが壊れた。
 買ってしばらくしたら首振り時に音が出るようになり、去年あたりに羽が突然回らなくなった。その時はカバーを外して羽に手で勢いをつけると回るようになるので、カバーを外した状態で使っていた。
 だましだまし使い続けられればよかったのだが、数日前には首振りモードが働かなくなり(ガリガリと大きな音がでるのみ)、そして程なく羽そのものが回らなくなった。手で勢いをつけてもダメ。さすがにもうダメか。もうちょっと長く使えてほしかったなあ。

アイリスオーヤマ ENC-20K サーキュレーター首振り静音タイプ (ブラック) 1台 アイリスオーヤマ ENC-20K サーキュレーター首振り静音タイプ (ブラック) 1台

アイリスオーヤマ
売り上げランキング : 16579

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 というわけで新しく扇風機を用意しないといけない。普通の扇風機タイプのものでもいいけど小さいのがいいなと思い、色々悩んだがHerbRelax ヤマダ電機オリジナル DCモーター搭載 3D扇風機 YFD-R310Cを購入。さて何年間使えるだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + eighteen =