USB接続ワンセグチューナー買った

 15年くらい前に買ったブラウン管のTVはアマゾンの段ボールに埋もれて今ではTV画面を見ることができなくなっている。電源も何ヶ月入れてないだろうか。もう壊れているのかもしれない。
 まーTVが無くても困らない生活になっているんだけど、面白そうな番組がやっていたとネットで知ることもあるし、たまに観てみたいと思うこともあるので、TV視聴環境を整備しようということで、I-O DATAのUSB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-SC400」を購入。
 4GBの記憶領域もあって、そこに録画もできるんだけど、とりあえずは自宅で観れればいいので、デスクトップPCに接続してHDDを録画領域に指定して使っている。TVはちゃんと映ったので一安心。
 ワンセグの画面で、半日くらい先までの番組表があって、それをダブルクリックすると録画のための別窓が開き、OKボタンを押すと録画予約ができるというVHSから比べるとものすごく簡単なインターフェースになっていて驚く。また、手動で時間指定して録画予約もできる。
 録画したファイルは、このチューナーがないと観れない(んだと思う)けど、9回までコピーができる模様。付属ソフトでPSPにコピーができる。本当はiPod touchにコピーしたいんだけど。

 これでまたTVを観るようになるのか、それとも結局観ないのか、どうなるのだろうか。

I-O DATA 4GBメモリー搭載 USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」 GV-SC400 I-O DATA 4GBメモリー搭載 USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」 GV-SC400

アイ・オー・データ 2009-03-20
売り上げランキング : 14625

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × five =